ゆきの足跡
2012年3月に我が家にやってきた2代目キャバリア「ゆき」。 女の子なので大人しいイメージだったのに・・・。 お転婆炸裂なお嬢の成長と生活の記録日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1代目キャバリア 次郎
コピー ~ JIRO_1
      次郎 3ヶ月くらいのとき



我が家の1代目 キャバリア次郎。

去年の今日、虹の橋に行ってしまった。朝の4時47分ごろ。

心臓の薬は飲んでたけど、その日は普段と全く変わらない様子。
一緒に会社にも行ってたのに。

昼過ぎにお父ちゃんに「次郎の体温が低いで」と言われるまで気づかず、
夕方慌てて病院に連れて行ったけど、先生からは「腱索の断裂」だと思われるけど
何も治療は出来ませんと言われた。

栄養の点滴をしてもらって、「お家に連れて帰ってあげて下さい」と先生に言ってもらって
あの時病院で出来ることは全てしてもらったと思ってる。

お家でお父ちゃんと付きっきりで撫でてあげてたなぁ。
全然足がたたないのに突然ガバっと起き上がるから、その時のためにずっと構えてたり。
大好きなささみも牛乳も欲しがらなくて、私たちの手についた水だけを舐めて飲んでたなぁ。



お散歩でしかトイレが出来なくて2・3回膀胱炎しちゃった。
お腹が緩くって夜中2時ごろ外を散歩させろって起こされてたし。
偏食でほとんどご飯を食べず、スプーンで一口ずつしか食べなかった。
お口の中に隠しポケットがあって、高価な心臓のお薬も知らん間に吐き出しちゃってた。
シェパードに咬まれちゃって、大怪我して1週間も入院した。
タマタマは腫れて慌てて夜間病院に駆け込んだら、男の先生に「こりゃぁ痛いなぁ」と笑われた。
お散歩が一番好き、一人大好き、お留守番は嫌いだけど我慢しちゃう。
旅行も行ったし、釣りも行ったし、お墓参りも連れて行ったなぁ。


もっともっといっぱい思い出があるけど書ききれないわっ。
今でも抱っこしてぎゅーってして(次郎は迷惑そうなんだな)、ポンポンなーでなでして、
頭ポンポンして、どーっちだ?ゲームしてあげたいなぁ。

DSCF0947.jpg
         次郎 9才ごろのとき

でも、今頃きっと虹の橋で楽しくダッシュして、お友達と遊んでるねっ!!
お母ちゃんがいつかそっちに行ったときは、ちゃんと次郎が見つけてよね。
しっかりささみジャーキーもって行くからね!
焼き芋がいいかなぁ~。

なので今はそこからゆきを見ててね!!!
ちょっと「天の声」で叱ってやってよぉーーーっ。
かなりの『悪行娘』やから・・・。
お母ちゃん子育てに悩みまくり中やわっ。
スポンサーサイト
[2012/04/22 11:59] | 次郎のこと |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ジロゆきママ

Author:ジロゆきママ
キャバリア大好き!な
大阪在住主婦です

名前:ゆき(女の子)
2012年1月12日生
滋賀県出身
4兄妹のなかで1女の子
現在8.2キロ まだまだ成長中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。