ゆきの足跡
2012年3月に我が家にやってきた2代目キャバリア「ゆき」。 女の子なので大人しいイメージだったのに・・・。 お転婆炸裂なお嬢の成長と生活の記録日記です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2012.夏休旅行(岡山・牛窓)
最近、朝6時ごろの外の空気がやわらかく爽やかに
なってきました!!!

やっと地獄の夏が通り過ぎようとしていますわ~。
う、嬉しいっ!!!



しかし、私の忙しさは変わらず・・・。
なんでかなぁ、能力ないんかなぁ、ドンくさいんかなぁ。

会社でも、家でも、やることが溜まってます
早くなんとか身軽にならなきゃ・・・。


さて・・・(アセアセ)、そろそろ日記を書かねばっ。
書きたいことはいっぱい溜まっておりますが、
今日は『夏休みの旅行』を選択


行き先は岡山県・牛窓
ここは以前ジローと2度行った思い出の場所

って書くとなんだかええ雰囲気ですが、
夏休みだっ!と気づいたのが5月で、そのころお盆時期のペットOKの宿を
捜したんですが殆ど満室。

しかも車で移動が基本だった為行ける範囲が決まってたので、
それなら行ったことのある所の方が私たちも安心

調べてみると8月13日から1泊で1室空いてたぁぁぁ~
ってことで即決定


今回お世話になりましたお宿『ラハイナ』さん。

2006_081720060076.jpg

こちらは広いドッグランもあるし、近くには海水浴場もあって
なにかと便利なところなんですよ



13日は朝9時ごろ大阪の家を出発。
途中、小さな渋滞に合いながらも1時ごろやった?には現地に到着


ペンションのチェックインは14時から。

うーん、時間が余る。
でも、腹は減る。
しかし、ワン連れで入れるところは調べてきてない。。。



これはペンションの人に聞くしかない!!

で、聞きました。
無事に素敵なお店でランチを食べ(写真もなく、名前も忘れたけど

それからそのまま近くのビーチへ。
今回の最大の目的『ゆきの初泳ぎ』
のためにここに来たんだもーん


みなさん、ご覧下さい。
ゆきの初泳ぎです~
画像 270
<ピンクの浮輪の子はずーーーっと側にいてて、全然知らないこどもですぅ。>

ゆきの泳いでる姿の写真はございません。あははっははは・・・。
動画ばっかり撮ってて、写真を忘れてましたの。

画像 285
<ぼーぜんと放心状態なゆき>

前足が若干バタバタしておりましたが、初泳ぎにしては上手に泳げたかなぁ。



しっかり夕方まで泳いで、休憩して、5時前にはペンションに戻り、

私たちもゆきもウマウマな夕食を食べ、
画像 288
画像 289

その日は早々に撃沈



14日、次の日は特にする事も計画無く、
「近くのドイツ村でも行く?」なんて話してたのですが、

急遽、めっちゃ近くのオリーブ園へ。
画像 307

この写真の空の色・・・・。
そうこの写真の直後、すんごいゲリラ豪雨が襲ってきましたのーっ
転げ落ちるように坂道を下って、車に逃げ込んだ私たち。


この日の天気予報では、岡山方面は朝から雨って言ってたよなぁ
ってことでお家に帰ることに。


車の運転は旦那だけだし、まぁどこに行くのにも疲れちゃうしね。
今回はこれでヨシとしましょう。

画像 322
画像 332

帰りの車のなかでは、ずーーーっと私の膝でネンネなゆきでした。
[2012/09/07 12:41] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お出かけ(平城京跡・奈良町2012.7.21)
いやぁぁぁ、暑い・・・。
もうお盆も過ぎたのに、ここ大阪は昼間も35度前後となっ。
おかしいっ、おかし過ぎるっ!!!
もう倒れる寸前ですぅ

しかし、ブログアップの出来事は溜まっており・・

もうどないなん書く気あるんっ
とお叱りを受けること間違いなし

小さい頭だから覚えてるうちに書きまーす。
(過去、旦那に「耳から脳みそ溶け出してるんちゃう?!」と言われるくらいの
物覚えが悪い私です。)



今回は7月21日(土)にお出掛けした平城京跡と奈良町です。

DSCF9646.jpg



少し前に倖夛・紫愛・碧貴ママさんに「一緒にいかが」と誘っていただき、
遠出の電車移動は初めてのゆきでしたが「どないかなるわぁぁ~」と参加させて頂きましたっ。

待ち合わせの駅で随時みなさんと合流でき、いざ奈良へ~
みんなそれぞれカートに乗ってとってもお利口さんです
画像2012.7.21.奈良平城京 003

当日は本当に良いお天気で、かなりのアッチッチなお天気
めっちゃ広い平城京跡は、歩いても歩いても目的地は遠い・・・。
でもみんなでワイワイ話しながらだととっても楽しい~

ワンコ達も元気にトットコ歩くコ、マイペースに歩くコ、
カートインなままなコと様々。


フリーで遊ばせようとした目的地の広場に着いた時にはもうヘロヘロ状態
DSCF9654.jpg
DSCF9655.jpg


そんな中、凛ちゃん・メルちゃんが溝に嵌って泥んこ足にっ
(慌てて写真はございませんっ)

周りの草がボーボーに生えてて、溝とか段差とか全く見えない状態だったので
芝生で遊ばせることは諦めました。

なので最初に予約してくれてた【ぶりーだー・かふぇ】へ移動。


画像2012.7.21.奈良平城京 015
画像2012.7.21.奈良平城京 007
画像2012.7.21.奈良平城京 005

ウマウマなランチを食べて、ワンコたちはみんなお水も飲んで、おやつも食べて
リラックス~
快適な環境って素晴らしいっ

暫くまったりと休憩したあと、奈良町へ移動

奈良町は次回へ~
(って書くのが大変になってきましたの・・・
[2012/08/18 14:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お出かけ(鶴見緑地でのお散歩2012.5.27)
いやぁぁぁ
あまりに前のお話なので・・・

でも記録を残しておきたいので記事書きますわっ!!



ゆきが本格的にお外に出た記念すべき第2回目
鶴見緑地公園でのお散歩会(勝手に付けた名前ですぅぅぅ)


倖夛&紫愛&碧貴ままさんと琥珀ままさんに誘っていただき、ワンコ仲間が集まる会に
およばれすることに!!!

前回の大阪城でのお散歩ではかなりのへっぴり腰だったゆき。
今回はどうかなぁ~とスパルタ母は思っておりました!


当日、朝9時過ぎごろに現地集合と連絡を頂いておりましたが、この時生後4ヶ月ちょっとのゆき。
8時半頃から爆睡状態にっ
このころはまだ会社に連れて行ってなかったため、この時間はケージでネンネタイムだったのですっ。


焦る私~っでもゆきは起きないしっ・・・。


そんな時「車で現地まで送ってあげるわ」と旦那の救いの言葉
(ありがとう!!旦那っムカついてももう無視とかしませんっ)


なんとか10時前には皆さんと合流ができましたっ。


DSCF9510.jpg
<ピンボケしてますが・・・メルちゃんと凛ちゃん>


DSCF9508.jpg
<耳の毛がおかっぱでめちゃキュートなナイトくん>

DSCF9517.jpg
<瞳がキラキラなアルフレッドくん>

DSCF9519.jpg
<走りまわって水をいっぱい飲んでる琥珀くん>

DSCF9512.jpg
<めっちゃ小さいけど逞しい碧貴くん>

画像2012.5
<6ヶ月のゆきより小さな、ななちゃん>

DSCF9509.jpg

DSCF9506.jpg
<ママさんの持ってるオヤツに集まる~


とみんな本当に楽しそうにワラワラしておりましたわぁ
ワンコの集まり最高


そんなめいっぱい楽しんでる私と対象に、ちょっと、いやかなりビビりまくりなゆき。

遊んでたワンちゃんにちょっと鼻で突かれたくらいで、しっぽがシュンとお腹の下に・・・。
それからずっと私の膝から降りないし、抱っこばっかりで。
お陰でこれ以降ワンコもドックカフェも1枚も写真が撮れず・・・

家やと「ガルルっ」な女番長おゆきなくせにっ。
これが内弁慶っていうのねぇ。

もっと逞しく友好的に育てなきゃ

めげるなっゆき!!
これからもドンドン遊びに行くよぉ~


DSCF9521.jpg
<私の膝で爆睡中。カフェにて貴重な1枚>
[2012/07/27 18:50] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ジロゆきママ

Author:ジロゆきママ
キャバリア大好き!な
大阪在住主婦です

名前:ゆき(女の子)
2012年1月12日生
滋賀県出身
4兄妹のなかで1女の子
現在8.2キロ まだまだ成長中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

