ゆきの足跡
2012年3月に我が家にやってきた2代目キャバリア「ゆき」。 女の子なので大人しいイメージだったのに・・・。 お転婆炸裂なお嬢の成長と生活の記録日記です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
1代目キャバリア 次郎
コピー ~ JIRO_1
      次郎 3ヶ月くらいのとき



我が家の1代目 キャバリア次郎。

去年の今日、虹の橋に行ってしまった。朝の4時47分ごろ。

心臓の薬は飲んでたけど、その日は普段と全く変わらない様子。
一緒に会社にも行ってたのに。

昼過ぎにお父ちゃんに「次郎の体温が低いで」と言われるまで気づかず、
夕方慌てて病院に連れて行ったけど、先生からは「腱索の断裂」だと思われるけど
何も治療は出来ませんと言われた。

栄養の点滴をしてもらって、「お家に連れて帰ってあげて下さい」と先生に言ってもらって
あの時病院で出来ることは全てしてもらったと思ってる。

お家でお父ちゃんと付きっきりで撫でてあげてたなぁ。
全然足がたたないのに突然ガバっと起き上がるから、その時のためにずっと構えてたり。
大好きなささみも牛乳も欲しがらなくて、私たちの手についた水だけを舐めて飲んでたなぁ。



お散歩でしかトイレが出来なくて2・3回膀胱炎しちゃった。
お腹が緩くって夜中2時ごろ外を散歩させろって起こされてたし。
偏食でほとんどご飯を食べず、スプーンで一口ずつしか食べなかった。
お口の中に隠しポケットがあって、高価な心臓のお薬も知らん間に吐き出しちゃってた。
シェパードに咬まれちゃって、大怪我して1週間も入院した。
タマタマは腫れて慌てて夜間病院に駆け込んだら、男の先生に「こりゃぁ痛いなぁ」と笑われた。
お散歩が一番好き、一人大好き、お留守番は嫌いだけど我慢しちゃう。
旅行も行ったし、釣りも行ったし、お墓参りも連れて行ったなぁ。


もっともっといっぱい思い出があるけど書ききれないわっ。
今でも抱っこしてぎゅーってして(次郎は迷惑そうなんだな)、ポンポンなーでなでして、
頭ポンポンして、どーっちだ?ゲームしてあげたいなぁ。

DSCF0947.jpg
         次郎 9才ごろのとき

でも、今頃きっと虹の橋で楽しくダッシュして、お友達と遊んでるねっ!!
お母ちゃんがいつかそっちに行ったときは、ちゃんと次郎が見つけてよね。
しっかりささみジャーキーもって行くからね!
焼き芋がいいかなぁ~。

なので今はそこからゆきを見ててね!!!
ちょっと「天の声」で叱ってやってよぉーーーっ。
かなりの『悪行娘』やから・・・。
お母ちゃん子育てに悩みまくり中やわっ。
[2012/04/22 11:59] | 次郎のこと |
画像 003
睨んでるぅ~?!!!


お腹の虫さんのお陰?!で、軟便なゆき(涙)。
お父ちゃんもお母ちゃんも昼間は居ないんだけど、9時間も放置出来ないので
昼休み自転車ダッシュでお家に帰る。(お父ちゃんが)

で、帰宅するとケージの中は・・・・・。

夕方6時半ごろ、私がダッシュでお家に帰るとケージの中が・・・(汗)。
(足も洗わなきゃ抱っこ出来んっ!)

そんな状態なんで、真夜中3時半ごろ

「きゅ~ん、きゅ~~んっ!」

とゆきの鳴く声が聞こえる。

見に行くとケージの中がぁぁぁ・・・(涙)。

そんなことが3日も続くと、ゆきが真夜中3時ごろ必ず鳴くようにっ!!!
あかんがなっ!
ブリーダーさんは「夜鳴きはしませんよ!」(自信たっぷり~)って言ってたのに。

お父ちゃん、お母ちゃん、寝不足でヘロヘロでした。
[2012/04/18 18:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
要らないお土産
コピー ~ 画像 057
お膝あたため犬



ゆきがお家にやってきて2日目。
なんだかご飯を食べ残す・・・。
初日は完食で足らないくらいだったのに。

次の日はもっと残しちゃう!!

うーん、悩むっ。
前のワンコは全然食べないコだったので、
今度のコは仔犬だしめっちゃ食べてくれるはずって思ってたのに。

お父ちゃんには「お前の作るご飯がまずいんちゃう?!」とか
言われるし。

おかしい、おかしい、おかしい!!

と思いながら格闘していたんですが、4日目の晩にウ〇チに血らしき物がっ。
慌てて病院へ連れていきましたわ~。

なんとさんがいた!!!
【ジアルシア】となっ。

うーん、仔犬が食欲無くすなんて恐るべき虫さんです。
とにかくお薬で退治するしかなく、またお母ちゃんの格闘は続くのです・・・(涙)

[2012/04/13 16:00] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) |
やって来ましたよ~!
コピー ~ ゆき切抜
2012年(H24)3月11日(日)お迎えに行った日(実家にて)

朝から車で1時間半。
大阪市内からから滋賀県竜王まで運転(旦那が・・・)。

ブリーダーさんから色々説明を聞き、フードや粉ミルクも購入して。
いざ、大阪へ!!

連れて帰って一番にしないといけないこと。
それは私の実家へのご紹介。

これからなんやかやとお世話になるんだから、ちゃんとお披露目しないとね!

まだまだお子ちゃま表情のゆき。
頭の大きさはSサイズミカンくらいでした。
ブリーダーさんの話だと体重は1.2キロくらいだったかなぁ・・・。

[2012/04/06 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
見つけちゃいました
コピー ~ 画像 199
ゆきは我が家にとって2代目キャバリアワンコです。

初代キャバは「次郎」。
ブレンハイムの男の子でした。
次郎はキャバリアらしくないひとりが好きなワンコでした。

お膝なんか乗らないもん、一人で寝ちゃうもん、構って欲しくないもん、な
ちょっと変わった(笑)キャバちゃんでしたわ。
ご飯も嫌いで、実はスプーンで一口ずつ食べさせてましたし・・・。

なので、もし次のこを迎えるなら「ブレンハイムじゃぁない・女の子」が理想でした。

ある日、ブリーダーさんたちが仔犬を載せたサイトを見ていた時、
ちょっと気になるこを発見!!!

問合せをして、車で行けるところだったので直接見学しました。

それがゆきです。
小さくてかわいかったなぁ~。
「ひゅんひゅん」鳴いてましたしね♪
[2012/04/04 17:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はじめまして♪
コピー ~ 画像 034
はじめまして!
2012年(平成24年)1月12日生、
滋賀県出身、大阪在住、
キャバリアの『ゆき』です。

今はまだ2ヶ月と20日です。

よろしくです!!
[2012/04/01 12:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー

04 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

Author:ジロゆきママ
キャバリア大好き!な
大阪在住主婦です

名前:ゆき(女の子)
2012年1月12日生
滋賀県出身
4兄妹のなかで1女の子
現在8.2キロ まだまだ成長中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

