ゆきの足跡
2012年3月に我が家にやってきた2代目キャバリア「ゆき」。 女の子なので大人しいイメージだったのに・・・。 お転婆炸裂なお嬢の成長と生活の記録日記です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お出かけ(平城京跡・奈良町・その22012.7.21)
またまた時間が過ぎてるぅ~・・・。

実は身内で入院患者が出て、少しバタバタしております。

明日まではなんとかいつものサイクルでいけそうだけど、
今後がちょっと・・・分かんない。かな。

とにかく時間があるときに書きまーす

コピー ~ 画像 346
<私の顔の上で寝てご満悦なゆき>




前回からの続き~


「ぶりーだ・かふぇ」さんで、まったりゆっくりさせて頂き、
ワンコも人間もリフレッシュ

そろそろ次の目的場所に移動しようかと思っていると、
ななちゃんとこのパパさんから大阪が大雨だと携帯で連絡がっ!!!

カフェの窓から外を見るとなんだか暗ーい雲が出てて
なんだか雨が降りそう。


ここでっ、みなさんのワンコとのお出かけ慣れを実感致しました
ちゃんと傘も持ってきてるし、ワンコカートの雨防止カバーも
準備してはるし

私ってばなーんにも持ってきてなかった・・・
かなり反省。。。

カフェの方にお話して、でっかいビニール袋(45ℓゴミ袋ですね)をもらって
ゆきのカートの準備はOK

私の傘は移動中ダイソーで100円のビニール傘をゲット。



しかーし、駅に着く前にえっらい雨が降り出し移動困難状態
これがゲリラ豪雨ですねっ!!!

もうね、信じられないくらいの降り方で、車の運転でも時速30キロ出したら
危ないって感じです

でも止むかどうかも判らない雨なので、強行で近くの駅まで歩くことに。
ビッチャビチャで傘なんて頭が濡れないだけの存在でしたわっ
ワンコたちは大人しくカートインしてくれていたのが救いでしたっ。

最初は「おぉ~えっらい雨やわっ」ぐらいに思って、転ばないように
ソロソロ歩いてたんです。
でもズボンはびしょ濡れ、背中までぐっしょり、な状態に途中からなんだか可笑しく
なってきて・・・爆笑しながら歩いてしまいましたっ
(これは、残業などで遅ーーくまで会社に居た時に起きる『壊れる』現象ですね!)


そんなこんなでやっと近鉄電車の駅に着き、目的地「奈良駅」へ
奈良駅に着くころには雨はすっかり止んでおりましたっ。

そこからは商店街の中を歩き、ある目的場所に
しかし、この日は違うお店が出展していたので実現ならず・・・。
でもそこで素敵な小物入れをGETできたのでです~。


そして今度はおやつタイムのカフェ『ここはな』さんへ。

画像2012.7.21.奈良平城京 031

ここで私はシフォンケーキを頂きました。
めちゃうまっ!!!画像2012.7.21.奈良平城京 027

そしてまたまたみなさんとまったりな時間~

DSCF9682.jpg

<3おぼっちゃま、とってもええ感じ♪>
画像2012.7.21.奈良平城京 023
<凛ちゃん、もっとかわいく撮れてたお写真の方を消去してしまいました・・・ごめんね>

そして、ななちゃんとメルちゃんは遠い場所でネンネしてたためお写真が無いの~、ごめんねっ!!!



次に歩いて行ったところが『COCORO』さん。
画像2012.7.21.奈良平城京 035


いろんなワンコ雑貨やお洋服が沢山あって迷う~
いまだ成長中のゆきなので洋服は諦め、カフェマットを購入しました。

みなさんは色々ご購入されたようで満足満足


最後駆け込みでお邪魔したのが『くんくん』さん。

画像2012.7.21.奈良平城京 037
画像2012.7.21.奈良平城京 036

ここもいっぱいお洋服や雑貨があるある~
ママたちのテンションが上がりますっ。

私はやっとスヌードを買えましたわぁ
そしてようやく本日の計画が終わり、みなさんと帰路へ。

まぁ電車の乗り口でちょっとあったりと「うふふ」なことが続きましたが、
もうめっちゃ楽しかったですぅ~

みなさんありがとうですぅ~
また行きましょうねっ


画像2012.7.21.奈良平城京 019
<家に帰って倒れるように寝ちゃうゆきでした・・・>
[2012/08/23 18:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お出かけ(平城京跡・奈良町2012.7.21)
いやぁぁぁ、暑い・・・。
もうお盆も過ぎたのに、ここ大阪は昼間も35度前後となっ。
おかしいっ、おかし過ぎるっ!!!
もう倒れる寸前ですぅ

しかし、ブログアップの出来事は溜まっており・・

もうどないなん書く気あるんっ
とお叱りを受けること間違いなし

小さい頭だから覚えてるうちに書きまーす。
(過去、旦那に「耳から脳みそ溶け出してるんちゃう?!」と言われるくらいの
物覚えが悪い私です。)



今回は7月21日(土)にお出掛けした平城京跡と奈良町です。

DSCF9646.jpg



少し前に倖夛・紫愛・碧貴ママさんに「一緒にいかが」と誘っていただき、
遠出の電車移動は初めてのゆきでしたが「どないかなるわぁぁ~」と参加させて頂きましたっ。

待ち合わせの駅で随時みなさんと合流でき、いざ奈良へ~
みんなそれぞれカートに乗ってとってもお利口さんです
画像2012.7.21.奈良平城京 003

当日は本当に良いお天気で、かなりのアッチッチなお天気
めっちゃ広い平城京跡は、歩いても歩いても目的地は遠い・・・。
でもみんなでワイワイ話しながらだととっても楽しい~

ワンコ達も元気にトットコ歩くコ、マイペースに歩くコ、
カートインなままなコと様々。


フリーで遊ばせようとした目的地の広場に着いた時にはもうヘロヘロ状態
DSCF9654.jpg
DSCF9655.jpg


そんな中、凛ちゃん・メルちゃんが溝に嵌って泥んこ足にっ
(慌てて写真はございませんっ)

周りの草がボーボーに生えてて、溝とか段差とか全く見えない状態だったので
芝生で遊ばせることは諦めました。

なので最初に予約してくれてた【ぶりーだー・かふぇ】へ移動。


画像2012.7.21.奈良平城京 015
画像2012.7.21.奈良平城京 007
画像2012.7.21.奈良平城京 005

ウマウマなランチを食べて、ワンコたちはみんなお水も飲んで、おやつも食べて
リラックス~
快適な環境って素晴らしいっ

暫くまったりと休憩したあと、奈良町へ移動

奈良町は次回へ~
(って書くのが大変になってきましたの・・・
[2012/08/18 14:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント♪
毎日めっちゃ暑いですねぇ・・・
ええ加減に涼しくなって欲しいですわぁぁぁ。

そんな毎日ですが、ゆきは全然変わらず元気に日々成長中
こんなに暑いのに食欲も落ちず、散歩も大好き
若いっていいわねぇ・・・・。

さて・・、
またまた書きたい出来事は溜まってるのですが
本日は日々のゆきの様子などをご紹介。



会社に来てくれてるお姉さんのママさんが
「ゆきちゃんにどうぞ~」と
作ってくれました

_DSCF97041.jpg


かわいい衿なんですぅ~
ゆきはお洋服は1枚も持ってないので、
成長が止まったらこの衿に合う服探そうね


_DSCF9703.jpg


それまでにもうちょっと落ち着いたレディーになろう
ティッシュも糸くずなどのゴミの拾い食いは止めましょう

[2012/08/09 17:46] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ジロゆきママ
キャバリア大好き!な
大阪在住主婦です

名前:ゆき(女の子)
2012年1月12日生
滋賀県出身
4兄妹のなかで1女の子
現在8.2キロ まだまだ成長中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

