ゆきの足跡
2012年3月に我が家にやってきた2代目キャバリア「ゆき」。 女の子なので大人しいイメージだったのに・・・。 お転婆炸裂なお嬢の成長と生活の記録日記です。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ちょっと遅くなりましたが、明けおめですっ!!
img_5d116d798b4e41366ec8bcd78823647a.gif
<無断拝借しちゃった写真・・・



ちょっと遅くなりましたが、、、

皆様、明けましておめでとうございます!!!



去年は11月頃から激務になってしまい、

ゆきの成長記録が全く書けなかった。。。


そのまま年末・年越しと経過してしまい、

気がつけばゆきも私もボッサボサのババチィままじゃんっ!



で、昨日ゆきだけをお店にシャンプーお願いしましたー!
(写真はそのお店のを拝借しちゃいましたのっ♪)

いやぁ、やっぱりプロの腕は違いますね

白さが違うわぁ~、フンワリ感が違うわぁ~!!!




と、、、、今までのおさぼりブログのことには

触れずっ

今年はなんとか【ゆきの記録】を残していきたいと思ってます


勿論、ここには書けなかったけど、めっちゃ楽しい出来事や行事も

沢山あったのですよ~

ゆきも喜んでましたぁぁぁ~(うんっ!絶対そうですっ)


さっ、昼からも仕事頑張ります~

[2013/01/10 12:49] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) |
でっかく成長中♪
きゃぁぁぁ~!!!

10月じゃん!中旬じゃん!!

全然更新してないし・・・

言い訳ですが、ちょっと仕事がバタバタしてまして。

社員を募集して、
人が増えたのは嬉しいけど、
元から居る人が指導する時間が増え、
そうなると自分の仕事の時間が削られ、
決算の資料は仕上がらず、
おまけに今週から風邪をひいちゃいました・・・。

私に時間を下さぁぁぁぁーいっ!



ってことで、
今回は簡単ではございますがゆきの成長姿をご覧下さいませ。


昨日で9ヶ月になりました、ゆき。
1週間ほど前に病院で測ってもらった体重は7.4キロ。


画像2012.8 006
<我が家に来て2.3日のころなので2ヶ月ぐらいかな>



現在のゆきです。。。




画像2012.8 019


画像2012.8 020
<同じベッドですが・・・・>

現在このベッドはおもちゃ入れとして使用中。


ゆき:「入れるわけないやんっ!」
[2012/10/13 11:54] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) |
イタズラって楽しいかぇ?!!
今月9月も来週でおしまい・・・。

年々、時間の経過が早くなってる気がします。



ってことは、いい加減更新しないと




今日は通常のゆきの様子をご紹介します。



ゆきは会社ではケージで寝て過ごしてます。


でも扉は開けっ放しなので、出入りは自由


画像2012.8 012


なので事務所の中はどこでも歩けちゃうって環境なのです。



毎日、寝て寝て寝て午前中を過ごし、

ちょっと起きるとみんなからオヤツを貰い、

通常置き去りにされてるおもちゃをちょっと触ってみたり、

突然のセールスさんに「いらっしゃーーーい!!」と

猛烈挨拶をしてみたり。


ここまでは多少の困ったこともあるけれど、まぁ目を瞑りましょう



しかしっ、夕方から本格的に『ヒマ』を持余すゆきちゃん・・・・

もう色んなものがボロボロですぅ~

画像2012.8 005


画像2012.8 008


画像2012.8 009


画像2012.8 004



画像2012.8 002


本犬、怒られても全く気にならない様子なんです


画像2012.8 003



夕方6時以降は何の仕事をしたか判らんくらいなんですよ・・・。

『アカン!!』ことってどうやって教えたらいいんでしょう
[2012/09/21 16:35] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(4) |
クラフトバッグ作っちゃいました♪
うーーーん。

冒頭から愚痴が多いんだけど・・・。



私のデジカメが限界のような気がしてきました

最近めっちゃ写りが悪いし、ピンボケや画像が荒いんです。
(自分の腕のことは触れないけどぉ~


おまけに、直ぐ「いっぱいで撮れません」的なメッセージが出ちゃう。。。


もう買い替えたいなぁ~。

でも他にも欲しいもんだらけだし、会社のデジカメ1個をパッチっちゃおう
借りちゃおうっかなぁ~


ってことで、今回の日記の写真は荒々ではございますが
そこは気にせず読んでくださいませ。




先日の(っていつなん?!ぐらい前ですが)9月1日(土)に

第2回クラフトバックを作ろう会♪
(作るのを教えてもらおう会かなっ!)かあり、

参加してきましたぁ~


第2回ってことは1回目もあったわけで・・・、
その時は必死で作って、喋って、未完成のまま帰宅になってしまった為
1枚も写真が無く日記を書けず。

今回は「ちゃんと写真も撮って、バッグも完成させちゃおう!」と
意気込んでおりましたのっ。

第1回目も2回目も倖夛紫愛碧貴ままさんのお家に集合


今回(第2回目)の参加者は、
倖夛紫愛碧貴ままさんと、
バッグ製作を教えてくれる先生のりんごさんと、
ななママさんとお兄ちゃんと
私 の人間5人です

ワンコさんは、
倖夛君と、紫愛君と、碧貴君
ななちゃん、
いとくんと、ひとみちゃん、
ゆき の7匹   ワンコの方が多しですねっ!


が、結局あんまり写真は撮れず・・・
撮れた写真もピンボケばかりで使えそうなのが無い・・・。

DSCF9787.jpg
<すごく大人しく寝てたのに、紫愛君ピンボケでしか撮れなくてごめんよ~!!>

DSCF9796.jpg
<いとくん!ちいさぁぁぁい


途中、倖夛紫愛碧貴ままさんが用意してくれてたお昼の巻き寿司を食べ、
これも用意してくれてたシュークリームもパクついちゃいました

DSCF9780.jpg



DSCF9786.jpg
<いつも大人しいのに何故かこのときシュークリームを狙ってるななちゃん>



それからは、みんな手も口も動かしながら、
無事バッグを完成させましたぁぁぁ


DSCF9809.jpg
<頑張って作ったみんなの作品集です~>


DSCF9793.jpg
<今回のは余裕でゆきを入れられますわ!!>

前回より上手に出来て嬉しいっっ

[2012/09/12 18:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2012.夏休旅行(岡山・牛窓)
最近、朝6時ごろの外の空気がやわらかく爽やかに
なってきました!!!

やっと地獄の夏が通り過ぎようとしていますわ~。
う、嬉しいっ!!!



しかし、私の忙しさは変わらず・・・。
なんでかなぁ、能力ないんかなぁ、ドンくさいんかなぁ。

会社でも、家でも、やることが溜まってます
早くなんとか身軽にならなきゃ・・・。


さて・・・(アセアセ)、そろそろ日記を書かねばっ。
書きたいことはいっぱい溜まっておりますが、
今日は『夏休みの旅行』を選択


行き先は岡山県・牛窓
ここは以前ジローと2度行った思い出の場所

って書くとなんだかええ雰囲気ですが、
夏休みだっ!と気づいたのが5月で、そのころお盆時期のペットOKの宿を
捜したんですが殆ど満室。

しかも車で移動が基本だった為行ける範囲が決まってたので、
それなら行ったことのある所の方が私たちも安心

調べてみると8月13日から1泊で1室空いてたぁぁぁ~
ってことで即決定


今回お世話になりましたお宿『ラハイナ』さん。

2006_081720060076.jpg

こちらは広いドッグランもあるし、近くには海水浴場もあって
なにかと便利なところなんですよ



13日は朝9時ごろ大阪の家を出発。
途中、小さな渋滞に合いながらも1時ごろやった?には現地に到着


ペンションのチェックインは14時から。

うーん、時間が余る。
でも、腹は減る。
しかし、ワン連れで入れるところは調べてきてない。。。



これはペンションの人に聞くしかない!!

で、聞きました。
無事に素敵なお店でランチを食べ(写真もなく、名前も忘れたけど

それからそのまま近くのビーチへ。
今回の最大の目的『ゆきの初泳ぎ』
のためにここに来たんだもーん


みなさん、ご覧下さい。
ゆきの初泳ぎです~
画像 270
<ピンクの浮輪の子はずーーーっと側にいてて、全然知らないこどもですぅ。>

ゆきの泳いでる姿の写真はございません。あははっははは・・・。
動画ばっかり撮ってて、写真を忘れてましたの。

画像 285
<ぼーぜんと放心状態なゆき>

前足が若干バタバタしておりましたが、初泳ぎにしては上手に泳げたかなぁ。



しっかり夕方まで泳いで、休憩して、5時前にはペンションに戻り、

私たちもゆきもウマウマな夕食を食べ、
画像 288
画像 289

その日は早々に撃沈



14日、次の日は特にする事も計画無く、
「近くのドイツ村でも行く?」なんて話してたのですが、

急遽、めっちゃ近くのオリーブ園へ。
画像 307

この写真の空の色・・・・。
そうこの写真の直後、すんごいゲリラ豪雨が襲ってきましたのーっ
転げ落ちるように坂道を下って、車に逃げ込んだ私たち。


この日の天気予報では、岡山方面は朝から雨って言ってたよなぁ
ってことでお家に帰ることに。


車の運転は旦那だけだし、まぁどこに行くのにも疲れちゃうしね。
今回はこれでヨシとしましょう。

画像 322
画像 332

帰りの車のなかでは、ずーーーっと私の膝でネンネなゆきでした。
[2012/09/07 12:41] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前のページ 次のページ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ジロゆきママ

Author:ジロゆきママ
キャバリア大好き!な
大阪在住主婦です

名前:ゆき(女の子)
2012年1月12日生
滋賀県出身
4兄妹のなかで1女の子
現在8.2キロ まだまだ成長中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

